はるもも日記
設計事務所の看板犬、のほほんフラットとやんちゃなゴールデンのレトリバー兄弟による日記♪

プロフィール

はるもも兄弟

Author:はるもも兄弟
こんにちは!
フラットの春之伸と
ゴールデンの桃太郎です!

毎日会社に出勤して
看板犬してるよ~!
たまには現場にだっていくんだ~

お父さんとお母さんは
設計事務所で働いていて
『愛犬住宅』っての造ってるの。
題して『はるももハウス』
っていうんだ~♪
モデルハウスも完成したよ♪

株式会社ウェルメイドHP
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (48)
愛犬住宅 (13)
動画 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんことおうちのギャラリーOPENしました♪
0.jpg 



・・・haru・・・

みんな久しぶり~♪

実はね、ぼく達お引越しました~♪



・・・momo・・・


だからblog書いてなかったんだね。

みんなバタバタしてたもんね

ぼく達こんなに大きくなっちゃったよ~♪

わかるかな?


・・・haru・・・

もともと大きいからわかんないよ。


・・・momo・・・

うっ。。。





1_20100508151556.jpg 



・・・haru・・・

じゃーん!

ここが設計事務所ウェルメイドがはじめたギャラリーだよ♪

信濃町から立川に来ました!





2_20100508152744.jpg 


・・・momo・・・


わ~すごい!!!

かっこいいね♪

でも設計事務所なのに

なんでギャラリーなの?




3_20100508152751.jpg 


・・・haru・・・


アートと建築はきっても切れないものじゃん?

ここでアートのある暮らしの提案をしていくんだって♪


この場所はお母さんの古くからの知合いの

銅板作家の赤川BONZEさんが

工房を兼ねたギャラリーを開いていて、

そこをリフォームしたんだよ。



・・・momo・・・

あっそういえば前に来た時と雰囲気が全然ちがうね!

ウェルメイドのカラーが出てるよね♪



・・・haru・・・

前もあったかい感じで雰囲気よかったよね♪

赤川BONZEさんについては今度くわしくお話するね♪


あっひとつ重要なことが!

ギャラリーの入口で看板持ってる人形は

赤川BONZEさんが造ってくれたものなんだよ!

しかもお母さんがすっごい前にギャラリーをやってた時も立ってたんだって!

それにウェルメイドのホームページのTOPにも使われてるんだよ!

知ってた?

これこれ↓

ウェルメイドHP



・・・momo・・・

すごーい! すごーい!

つながってるんだね~!!!

なんか ボク   感動した~~~!!!






4_20100508152800.jpg 



・・・haru・・・


そういえば、今までも、おうちや会社の受付に作家さんのオブジェを飾ったり、

レストランの間仕切りとかも

作家さんに造ってもらったりしてたよね♪




5_20100508152809.jpg 



・・・momo・・・

あっ、『はるももハウス』にも格好いいのあったね!

玄関の前の水落としのオブジェとか、

鉄の引き戸とかね♪

興味のある人は下のタイトルをクリックしてね~♪


門扉とアプローチ編

玄関編





6_20100508152818.jpg 


・・・haru・・・


そう!

あれそうだよ!

momoすごい!よく気がついたね♪





7_20100508152826.jpg 



・・・haru・・・


ギャラリーとしてOPENしたけど

もちろん設計事務所としてお仕事していくんだよ♪

ギャラリーの後ろにちゃんと事務所もあったよ♪

このギャラリーでもリフォームの打合せとか、

『おうちの相談会』とかやるんだって♪



・・・momo・・・

フムフム、じゃあボク達みたいに『わんこと住む家』の相談とかも

出来るんだね!



・・・haru・・・


そうそう!

ウェルメイドの得意とするところだからね♪

みんなお気軽に来てねってお母さんが言ってたよ♪



8_20100508152851.jpg 


・・・momo・・・


ここも格好いいね~♪

ボク好きだなぁ~

あっお兄ちゃん いてもわからないかも・・・ 黒いから・・



・・・haru・・・


もも ~ 

言いすぎだよぉ~

・・・ボク そんなに黒い?



・・・momo・・・

黒いと思いますけど。。。



9_20100508152901.jpg 



・・・momo・・・


なっ なんだか面白そうだね!

楽しくなってきたよ!



・・・haru・・・

5月25日からはコーヒーも出すようになるんだって!

わぉ!カフェギャラリーってことかな?

いいね♪



・・・momo・・・

みんなでここで待ってま~す♪

遊びに来てね♪

(お母さんは恥ずかしがって逃げちゃいました~♪) 







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 はるもも日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
