はるもも日記
設計事務所の看板犬、のほほんフラットとやんちゃなゴールデンのレトリバー兄弟による日記♪

プロフィール

はるもも兄弟

Author:はるもも兄弟
こんにちは!
フラットの春之伸と
ゴールデンの桃太郎です!

毎日会社に出勤して
看板犬してるよ~!
たまには現場にだっていくんだ~

お父さんとお母さんは
設計事務所で働いていて
『愛犬住宅』っての造ってるの。
題して『はるももハウス』
っていうんだ~♪
モデルハウスも完成したよ♪

株式会社ウェルメイドHP
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (48)
愛犬住宅 (13)
動画 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DOG de ART展 面白いみたいだよ~♪
1_20111114171326.jpg


・・・momo・・・



ねぇねぇお兄ちゃん

なんかお父さんとお母さんの会社で

犬っていうのがテーマの企画展が

始まったみたいだよ~



2_20111114171334.jpg




・・・haru・・・


ぼくたちみたいの 「犬」

って言うらしいよ。

3_20111114171341.jpg




・・・momo・・・


ぼく、こういう顔してないよ~!


・・・haru・・・

犬にもいろいろあるんだよ、

ボクとmomoも違うだろ?

特にお鼻なんか長さが全然違うし、脚だってね。




・・・momo・・・


お兄ちゃんのいじわるぅ・・・





あっオープニングパーティっていうのが始まったみたいだよ!

僕たちも参加していいんだって♪

やったぁ!



4_20111114171350.jpg 


・・・momo・・・


あっ長谷川淳さんがなんか持ってる!

それ犬?





5_20111114171357.jpg





・・・JUN・・・


momo~知らないの?

  これは「かえる」っていうんだよ。

池にいるみたいでしょ



・・・momo・・・


ほんとだ。

JUNさん作ったの?

すごいね!!!!




6_20111114171405.jpg 




まて~


二人とも堀内ミネオさんに「マテ」をしてもらってるようです。




7_20111114171412.jpg 

いい仔にしてますね~




 8_20111114171438.jpg



・・・mineo・・・


それ~こっちだよ~



9_20111114171448.jpg 


・・・・momo・・


ずる~い!!!

ミネオさん ちょうだ~い!




こんな感じで、どっぐでアートの会場は楽しい時間を過ごしました とさ。



開催してからの様子はもうひとつのBLOG

「ギャラリー・ウェルメイド」で見れるみたいだから
みてみてね♪

いろんなわんちゃんが来てるみたいだよ♪

またね~♪♪♪



ギャラリー・ウェルメイドをクリック!







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこのフードボール用家具を作ってみました♪

フード1

 

MOMOちゃんはお昼寝してて目が覚めたとこ。

のどが渇いたみたい

 

フード2 

・・・haru・・・

じゃーん

これはなんでしょう!

 

・・・momo・・・

なになに~?

 

フード3 

 

わっ動いたっ!

 

フード4 

・・・momo・・・

あっごはん食べるところだぁ~

 

フード6 

・・・haru・・・

そう わかんないだろ~?

お母さんが考えたらしいよ~♪

 

・・・momo・・・

キッチンの横にあると

キッチンと一体になっててわからないね!

 

 

フード7 

・・・haru・・・

こうやって引き出して使うなんて

いいアイデアだよね♪

 

フード8 

 

お水は二人で仲良く

順番にね♪

 

フード9 

 

まだ 飲み足らないMOMOちゃん

 

 

 フード10

 

たくさん飲んでのんびりの

HARUくん

おすましですね~

 

 

フード11 

 

MOMOちゃん・・・

 

仲良くね♪

 

 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はるももハウスが『リフォーム産業新聞』に~!?

1_20091215170539.jpg 

 

・・・MOMO・・・ 

んん?なんか沢山人がいるよ

 

 

 

2.jpg 

 

・・・MOMO・・・

なになにみんなだれ!?

 

 

3.jpg 

 

 

・・・HARU・・・

MOMOの顔赤ちゃんみたいだって~

 

 

・・・MOMO・・・

そんなこと言ってないよ~

 

 

 

5.jpg 

 

 

・・・HARU・・・

ぼくたちも関係あるみたいだね

さっき写真撮られたし♪

 

 

リフォーム新聞 

 

 

・・・MOMO・・・

わ~これだったんだぁ!

リフォーム産業新聞っていうんだね!

やったぁ!ぼく出てる!

 

 

・・・HARU・・・

ぼく見えない・・・・

MOMOの横にいるんだけどね・・・

写真クリックすると大きくなって少しは見えるかな???

 

 

・・・MOMO・・・

新聞に載ったんだね!

ぼくたち犬との暮らしに興味もってる人多いんだね!

みんなはるももハウスみたいに

大好きなお父さんとお母さんと一緒に

心地いい暮らしが出来るといいね♪

 

 

・・・HARU・・・

うん!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

愛犬住宅『はるももハウス』間取り図だよ~♪

はるももハウス平面図 

 

おまたせ~

これがはるももハウスの間取り図だよ~♪

こうやってみるとお庭が広くてゆったりした造りだね~♪

間取り図をクリックすると大きいので見れるから

見てみてね♪

 

 

ぽかぽか 

 

<おまけ>

 

冬の陽だまりって気持ちいいねぇ~

二人仲良くひなたぼっこしてるはるもも兄弟でした♪

 

 




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おまたせ~♪『はるももハウス』のビフォーアフターだよ!

 HARU

 

・・・momo・・・

みんなお待たせ~♪

はるももハウスのビフォーアフターだよ~♪

築27年の平屋の一戸建てを人とわんこにやさしい家にリフォームしたおうちだよ♪

躯体がしっかりしてたから設計士のお父さんが惚れ込んで

お母さんのデザインで素敵な家になりました♪

写真をクリックすると大きな写真でみれるから見てみてね~♪

はじまりはじまり~♪

 

 

■ファサード 

ファサードは家の顔で、住む人の個性が出る場所だからとっても大切な場所なんだって。

既製のものではなく手作りのあたたかみのある門扉とポストもやさしく出迎えてくれてる感じがするね♪

 

旧外観  ➔  門扉  

 

■アプローチ

植栽のお手入れをして、木製のルーバー状のフェンスを造ったからぼく達も脱走できなくてお母さんたちは安心だね。

オブジェがあるとおもてなしの空間って感じ。ぼく達の水飲み場にもなっているよ♪

 

旧アプローチ  アプローチ5

 

 

 

玄関横の洗濯物干し場もルーバーフェンスで目隠しをすることでお客さんの視線をかわすことが出来るんだって♪

それになんと床にはぼくたちのプールが出来たよ!

プールだけでなく、お散歩から帰ったらここで足を洗う事も出来るんだ!お湯も出るからお父さんもよかったね。

 

旧アプローチ2   プール

                           

■玄関

玄関には式台を設けたから人もぼくたちも上がり降りが楽だね。

タイルには特殊な滑り止め加工がしてあるから雨の日も安心安心♪

正面のパーテーションも外の門扉とデザインがそろえてあって粋な感じだよ♪

 

旧玄関1   玄関タテ 

 

 

■リビング

わ~だいぶ変わったね~!!

建具を濃く塗って床もウォールナットの無垢のフローリングに変えるとこんなに変わるんだね!

キッチンとの間にあった壁も取ったことで解放感のある空間になったよ!

あっ壁も左官塗りにしたから明るくなったんだね~♪

 

旧リビング2   リビング3

 

旧リビング1  キッチン

 

 旧キッチン  ダイニング

 

■ バスルーム

在来工法のお風呂がかなり痛んでたのでフルリフォームしたんだって。

バスコートもつけて開放的なお風呂になったよ♪

 

 旧お風呂   お風呂

 

■洗面所

暗ーい洗面所が鏡の後ろに照明も入れてホテルみたいになったね。かっこい~♪

 

洗面所  洗面所

 

■トイレ

トイレも配置の向きを変えて使いやすくなりました。ドアを開けた時中まで見えないのがいいね。

 

旧トイレ ➔ トイレ1 

 

■お庭

シンボルツリーの五葉の松の木を生かして剪定し、燻製の枕木を使用してるから環境にもぼくたちにもやさしいんだって。

 

旧庭1 ➔ お庭1                                       

 

 

 MOMO 

 

・・・momo・・・

みんな最後まで見てくれてありがとう♪

ぼくたちの愛犬住宅『はるももハウス』どうだった~?

これからもぼくたちと人が心地よく暮らすためのヒントが

まだあるみたいだからまた遊びに来てね~♪

ばいば~い♪

 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 はるもも日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
